マンモグラフィ施設・画像評価からのお知らせ

ソフトコピーシステム認定取得のための読影部門更新講習会 注意事項

ソフトコピーシステムの認定取得のために、検診マンモグラフィ読影医師と認定された医師が更新講習会を受講される際は、下記内容をご理解いただいた上で更新講習会をお申込みください。

<更新期限のカウントについて>
1、更新講習会を完全受講される場合(試験まで受講される場合)
・更新期間中の先生は更新満了月から5年とカウント
・更新期間前の先生は受講月から5年とカウント

2、更新講習会の「講義のみ」を聴講される場合(試験を受けない場合)
更新期限は変わらない(更新期間になりましたら、改めて更新講習会の完全受講もしくは読影試験にて更新していただく必要がございます。)


<更新講習会お申込み時の注意事項>
更新講習会のお申込み時の備考欄に「デジタルマンモグラフィソフトコピー診断講習会のため」とご入力をお願いいたします。
上記に加えて「完全受講希望」「講義のみ希望」かを、ご入力くださいますようお願いいたします。
「デジタルマンモグラフィソフトコピー診断講習会のため」のみのご入力は、完全受講される先生としてお申込みを受理いたします。

本来更新講習会は更新目的の先生が受講される講習会のため、上記の内容を備考欄にご入力いただかないと、更新期限が間近な先生から選考し受講できない場合がありますので、必ずご入力ください。