マンモグラフィ 読影部門

マンモグラフィ 読影部門からのお知らせ


NEW 更新講習会における「モニタ操作と読影基礎コース」の開設について

2023年3月25日-26日の更新講習会を受講する方を対象に、「第1回モニタ操作と読影基礎コース」 を企画しております。このコースは,モニタによる読影や回答入力の方法に慣れていない状態でいきなり試験を受験することに不安を抱かれている先生方からのご要望にお応えするために企画いたしました。更新講習会は午後から開始されますが、その直前の午前中を使って、読影の基礎の復習とモニタ操作の演習を行うことができます。「キーボードやマウスの操作に自信がない、モニタで普段読影を行っていないといった先生方を対象とした基礎的な内容を予定しています。」

〈開催内容〉
日 時 : 3月26日(日)午前中の開催予定(第80回更新講習会) 
受講料 : 15,000円(税込み)
受講資格: 
午後から開催される更新講習会(読影試験含む)受講の先生方を原則としますが、予定人数に達しなかった場合、このコースだけの受講も可能です。
ただしこのコースだけでは資格獲得あるいは更新はできません。
また、お昼のご用意はございません。ご自分でご用意いただくようにお願いいたします。

2022年12月28日

マンモグラフィ読影講習会受講にあたっての注意事項

詳細はこちら

更新講習会と試験の更新期限の対応について

詳細はこちら

資格更新時の再評価の取り扱いについて

詳細はこちら

精中機構主催の講習会および試験の今後の開催について

詳細はこちら

▶マンモグラフィ 読影部門からのお知らせの一覧を見る