マンモグラフィ 読影部門からのお知らせ

マンモグラフィ読影講習会及び試験における受講料等の改訂(値上げ)のお知らせ

日頃より講習会、試験の実施に際し、経費削減等に努めてまいりましたが、下記の諸経費等の上昇のため、マンモグラフィ読影講習会及び試験における受講料の改訂(値上げ)をすることと致しましたので、ここにご案内いたします。
なにとぞご理解を賜りますようお願い申しあげます。

1.値上げの理由
A) 指導者研修会の東京での開催に伴い、会場費の高騰から赤字収支となる。
B)読影講習会に対する補助金が打ち切られたこと。4Kタブレットの導入で費用が増加すること。
C) ランクアップ試験は認定更新の手段としても用いられており、4Kタブレットの導入により、操作説明時間が掛かるため、2日間で施行可能な試験回数が減少し、収入減となるため。
2.値上げの内容
A) 指導者研修会参加費(税別)1万5千円を2万円に値上げ
B) 読影講習会受講料(税別)4万円を4万5千円に値上げ
更新講習会受講料(税別)2万円を2万2千円に値上げ
C) 受験料(税別)1万5千円を1万7千円に値上げ
3.改訂の実施
平成30年4月1日からの受講、受験より

※ ご不明な点がございましたら、何なりとご質問・お問合せください。

以上

教育・研修委員長 岩瀬 拓士


ファイルを開く

マンモグラフィ読影講習会及び試験における受講料等の改訂(値上げ)のお知らせ