ランクアップ試験開催予定

第77回マンモグラフィ読影試験【モニタ使用】

第77回マンモグラフィ読影試験

NPO法人日本乳がん検診精度管理中央機構 教育・研修委員会

下記のごとく、第75回マンモグラフィ読影試験を行います。
本試験は、講習を受けたことがある方のアップグレイドのため、及び認定更新のためのものです。試験の読影は、近年のモニタ診断の普及に対応して、フィルムではなく、モニタ上でしていただくシステムで行います。ご応募は所定の申込フォームにもれなくご記入の上、インターネットでお申込下さい。ただし、コロナ感染予防対策として、移動の少ない地域からの参加を優先させていただきます。もちろん、受験が決定した方でも、当日、発熱、咽頭痛などの症状がある方は受講できませんのでご了承下さい。また、開催予定とした場合にも、状況により中止となる可能性もありますのでご承知下さい。
なお、更新目的の方については、更新期限の近い方を優先とさせていただきます。

※検診はすでに40歳代では2方向撮影となっており、本試験でも、全100症例、うち半数が2方向撮影を採用しております。試験時間は120分間です。

試験日を2日間設けました。希望日時を選択してください。

日 時 2021年3月6日(土)・7日(日)
試験の種目 読影部門
受験資格 日本乳がん検診精度管理中央機構が主催または共催する講習会を受講し評価を受けたもので、評価のアップグレイドを希望するもの及び更新対象者。前回の試験から6ヶ月の研修期間のあるもの。
※受講・受験歴の無い方は対象外ですので、お申込み頂けません。
会 場 東桜会館(ひがしさくらかいかん)
名古屋市東区東桜2-6-30 (アクセスはこちら
受験料 18,700円 (税込)
当日のスケジュール 受付開始から終了まで4時間
申込み期限 2021年1月12日(火)午前受付終了
注意事項 *WEBで申込みをされますとお申込受付メールが届くようになっております。
*受験の詳細は1月下旬にメールにてご連絡します。必ずご連絡しますので、連絡が届かない場合は当機構にお問い合わせ下さい。
*メールのドメイン受信を設定している場合は「webmaster_d@qabcs.or.jp」からメールを受信できるよう設定をして下さい。
2019年7月より、読影試験時のテキスト・資料等の持込みは、全て禁止となります。詳細は(こちら)をご覧ください。
問い合わせ先 NPO法人日本乳がん検診精度管理中央機構
TEL.052-219-8166 FAX.052-219-8165
(読影担当:戸田 和子)